2010年6月25日金曜日

Ruby; A programming associate

 去る5月に国産プログラミング言語Rubyの認定資格を取得しました。

 学生の時にサークル活動の一環で某言語に触れた頃は、IT系の仕事で飯を食っていくのは向いてないかなと感じたものです。その思いとは裏腹にIT系の会社に就職し、ほどなく離職した時には二度と戻るまいと思ったのですが、紆余曲折の末舞い戻ってきてしまっています。

 今は色々と思うところあってプログラミングの勉強を始めたのですが、職業プログラマになるのか(というよりなれるのか)はまだまだ闇の中です。10年20年先をどうしていきたいのかモヤモヤしてばかりですが、形はどうあれ一心に続けていきたいと、今は思っていたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿